人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるだるだるるるる~~

今日聞いたためになるヒトコト「お酒で肌がたるむ」…

横浜の某セレクトショップ店員さんが化粧品メーカーの教育担当の方に言われた一言です。
萬○久子さんが肌は綺麗なのに、頬がたるんでいる理由は「お酒」なのだそうです。

お酒を飲むと肌から水分が蒸発しやすくなり、毛穴が開きます。
この毛穴の開くスピードが、お酒を飲むとものすごく早くなるのだそうです。
毛穴が閉じる前にまた開く。だからどんどん毛穴が開き、頬がたるんでしまうという
世にも恐ろしいことが起こるのだそうです。

もちろん「酒は百薬の長」ですから、適度に飲んでいればいいのかもしれませんが、
その適度というのはかなり少ないそうです。
日本酒だと1合、ビールだと大ビン1本、ワインではグラス1~2杯、
ウイスキーになるとダブル2杯。これが一日の適量です。
さらに週に2日は休肝日を設けることとあります。

飲み会でコレを守ると、かーなーりー物足りないです。
「肌の若さをとるべきか、飲み会の場の楽しさをとるべきか、それが問題だ。」
by b-_-d-suzu | 2005-03-27 01:26 | Helth & Beauty
<< ルーマニア人は非常に若い。その... 負けてしまった。 >>